塾の先生が好きな生徒にとる態度や付き合う、落とす方法とは?

高校生が最も塾の先生と付き合いやすい

塾の先生を好きになってしまうと言うのはどの年代でも起こりうることです。

ただし塾の先生側からしてみるとあまりにも年齢が下すぎると恋愛対象に入らなかったりする場合があります。

そんな中でも高校生であれば塾の先生と比較的近い年齢で接することができ、話も合うかと思います。

高校生未満の場合は塾の先生と少し年齢が離れてしまうので話が合わず恋愛対象としてみてもらえない可能性も多く出て来てしまうかもしれません。

塾の先生と言うのも比較的若く、大学生でアルバイトの一つとして塾の先生をしていると言う方も多いのでそのような場合には歳もほとんど離れていない為年齢に対する恋愛対象としては問題ないはずです。

高校在学中はダメでも、高校生と大学生くらいの歳幅の夫婦などはたくさん存在していますので、もしその時はダメでも高校を卒業した後にアプローチしてみるのもいいかもしれません。

 

塾の先生が好きな生徒にとる態度とは?

塾の先生が好きな生徒にとる態度とは?

続いては塾の先生側が生徒の事を好きになってしまったと言う場合にどのような態度を取るのかと言う観点について見ていきましょう。

自分自身が塾の先生を好きになってしまったのであれば相手の先生が自分に対してどんな感情を抱いているのかとても気になるものです。

好きになってしまった塾の先生も普通の大人の一般人です。

好きな相手には近づきたいし密接な関係にはなりたいと言う感情があります。

そう言った場合少なくとも自分のことが好きであれば何事も丁寧に教えてくれることが多いのではないでしょうか。

『塾の先生なのだから生徒全員に対して丁寧に教えるのは当然では?』と思われるかもしれませんが、他の人と自分とで何か少しでも違う点があったりはしないでしょうか?

他の生徒にも丁寧に教えるけど自分の時だけ笑顔になることが多いなど些細なことでも構いません。

塾の先生側も好きな生徒に対しては気に入られようと努力するものです。

なのでもし他の人にはしない何かを見つけることができれば好意を寄せられている可能性はあるかもしれません。

塾の先生に恋をしてしまった際によくある内容

続いては塾の先生を好きになってしまったけどどうしたらいい?先生に想いを伝えてもいいの?などよくある質問をまとめてみましたので同じ考えの人がいればぜひ参考にしてみてください。

Q.高校生ですが塾の先生を好きになりそうです。
A.塾の先生を好きになってはいけないと言うルールもないのでそのまま好きになってしまっても問題は何もございません!

ただ塾の先生は仕事としてお金をもらいながら塾講師をしている為パートナーを見つけに来ているわけではありません。

仕事の邪魔となることは極力避けてあげたほうが先生の為にもなるでしょう。

Q.塾の先生から告白されました。どうしたらいいですか?
A.生徒に好意を寄せるのはあまり良いとは言い切れませんが塾の先生も1人の人間です。

もし仮に自分自身もその先生の事が好きなのであれば受け入れてあげても良いと思います。
ただ好意がないのであれば素直に恋愛対象ではないと言う事を伝えたほうがいいでしょう。