好きなバイトの先輩の脈ありLINEやデート、恋愛についてご紹介!

皆さんはアルバイトというものをしたことがありますか?おそらく社会人になるまでの過程としてほとんどの人がどこかしらでバイトをした事があると思います。

今回はそんなアルバイト先で先輩に恋をしてしまった…、告白して付き合いたい!などと考えていらっしゃる方に向けたアドバイスを項目べつにご紹介させていただきます。

もし今現在バイトの先輩に片思いしているなどという方は是非参考にしてみてくださいね!

では好きなバイトの先輩の脈ありLINEやデート、恋愛について詳しく見ていきましょう。

好きなバイトの先輩と恋愛しても大丈夫?

好きなバイトの先輩と恋愛しても大丈夫?

まず初めに前提としてバイト先の先輩との恋愛、付き合うなどはしても大丈夫?と言った疑問からご紹介させていただきます。アルバイトというのは会社側から給料を貰ってお仕事をこなす事になるなので当然仕事中はその企業から支持を受けた業務を行わなければなりません。

ただバイト中に新しい人間関係ができて先輩を好きになってしまったなどは誰にでもあることです。バイト中に先輩を意識し過ぎて仕事が疎かになってしまうなどは企業として迷惑になってしまうので良くありません。

ただしバイトが終わった後やプライベートの時間での恋愛は自由です!仕事に影響がなければバイト先以外の場所で会ったり、どこで恋愛しても問題ありませんので先輩に振り向いてもらえるように頑張ってみましょう♪

バイトの先輩に片思いをしてしまったら

続いては先輩に片想いしてしまったらまずどんなところから自分をアピールしていけば良いのかをご紹介させていただきます。今回はバイト先の先輩という事なので自分の方が立場としては下として考えます。

積極的に話す

バイトが始まる前の挨拶や終わった後のお疲れ様ですに加えて他愛もない世間話などを付け加えてみて下さい!そうすると先輩側からも「この子はいつも明るくて色んな事を自分に話してくれるなぁ」と意識を少し寄せることができるはずです!

連絡先を聞く

次に少し仲良くなったらLINEなどの連絡先を聞いてみましょう♪そこで教えてもらうことができれば一気に距離が縮まる可能性大です!バイト先のグループラインなどがある場合はすでにそこに入っているので必要ありません。

ただメッセージを送る前に直接先輩に「ちょっと聞きたいことがあるので今日LINE送ってもいいですか?」など一言聞いても良いでしょう。話しかける事でより仲良くなれるはずです。

好きのバイトの先輩に送るLINEメッセージとは

好きのバイトの先輩に送るLINEメッセージとは

では実際にバイト先の先輩にLINEでメッセージを送る際にはどのようにしたら良いの?手順などはある?と言った疑問に対してお応えしていければと思います!

やりとり

まず初めに連絡先を交換してLINEを送る際に先輩に失礼とならないようにしつつ少し崩した感じでやりとりをするのがおすすめです♪というのもバイト先の先輩後輩で上下関係があるとは言え仕事中ではないので先輩もすこしリラックスモードに入っていることでしょう。

ただ最初のメッセージからそのようにしてしまうと少し距離を置かれてしまうこともあるので何度かやりとりをしていくうちに少しずつ崩すのがベストです!

LINEの頻度

頻度についてはバイト先の先輩がマメな人であれば毎日何通か頻繁に送っても大丈夫です◎ただあまりLINEを普段からしない人や既読がついていないのに返信が遅いからと言って何通もこちらから送るのはタブーです。重い人だと思われて距離が離れていってしまう場合もあるのでこちらは要注意ですね。

好きなバイト先の先輩にプレゼントを送る場合

好きなバイト先の先輩にプレゼントを送る場合

続いてはバイト先の先輩に対して「もうすぐ誕生日みたいだから何かプレゼントしようかな」「普段お世話になっているからちょっとしたものをプレゼントしてみようかな」など考えている方についてのアドバイスです。実際にプレゼントを送るとなった際に注意したい点などをご紹介します!

高価すぎるものはNG

まずは高価すぎるものをプレゼントするのは極力避けましょう。というのも受け取る側も困惑してしまいお返しなどしなければならないのかな?と逆に迷惑となる場合もあります。

まだ恋愛関係でも何でもない状態なので値段的にも500円〜1,000円くらいで買えるちょっとしたもので十分です!後輩からもらうプレゼントは簡単なお菓子の詰め合わせなんかでもとても嬉しいものですよ♪

手元に残ってしまうものはNG

洋服やアクセサリーなど手元に残ってしまうものは極力避けましょう。バイト先の先輩が自分のことを好きかどうかもわからない状態で物品を渡すと逆に迷惑となってしまう場合もあります。

先輩と既にかなり親密になっておりお互い物品をあげても大丈夫な関係であれば大丈夫です!

金銭をあげるのはNG

実はよくあるのがどんなものをあげたら良いか困り、現金をそのまま渡してしまうなどと言うこともあります。ただこちらは受け取る側も正直受け取りにくく、何か悪い気もしてきてしまいます。

なので実際に渡すものとして金銭的なものは避けましょう。

バイトの先輩をかっこいいと思ってしまった

続いては普段一緒に働くバイト先の先輩をかっこいいと思ってしまった時の感情などについてご紹介していきます。バイト先の先輩ということから仕事もできて上司からの指示も高く顔もイケメン…など下の立場からするととても憧れる完璧な存在の人はどんなところにも居るはずです。

そのかっこいいバイト先の先輩に振り向いてもらえるためには先程ご紹介させていただいた内容を順番に行っていけばチャンスが見えてくるかもしれません!

ただかっこいい先輩というのはバイト先でも人気が高く、他のバイトの子も狙っているという事はよくあるシチュエーションです。その中で自分がかっこいい先輩にとって1番となれるよう頑張っていきましょう!

バイトの先輩の脈あり、脈なしサインとは?

バイトの先輩の脈あり、脈なしサインとは?

続いてはバイト先の先輩からの脈ありサインや脈なしサインを紹介していければと思います。判断が難しい場合もありますのでその辺はご了承ください。

頻繁に連絡が来る

脈ありの場合はこちらからLINEなどを送ったりすると必ず返信がきます。そしてその内容も会話を続けられるような内容で返ってくるので実際にトークがはずみます♪逆に脈なしの場合は一言のみで返事が来たり、スタンプだけ送られてきたりとこれ以上会話が進まないように終わらせる方向で仕向けてきます。

そこであえて長文のLINEなどを送ってしまうと逆効果となる場合もあるので会話したい気持ちはありますがぐっと我慢です。

自ら話してくれる

バイト先の休憩時間などで先輩の方から世間話などを自ら話してくれる場合などは関係性としてはいい傾向にあります。ただ完全に友達と見られてしまっている場合も気軽に話しかけられたりするので判断が難しいのですが嫌われてはいないのでプラスに考えていいでしょう。

逆に先輩からあまり好かれていないという場合には特に世間話などで話しかけられることはほとんどありません。まずは会話の弾みから距離を縮めて行ってはいかがでしょうか。

よく目が合う

バイト中などでもお互いに意識し合っていると何故かよく目が合うものです。それは気になって相手の顔を見てしまう事など皆さん経験されたことはあると思います。

ただ逆を考えてみると今まで一度も目が合ったことがないような状況だと先輩の方からは特に意識されていないとも考えられる為脈なしと考えることもできます。

バイトの先輩が好きだけど歳の差が…

続いてはバイト先の先輩が好きだけどどうしても歳の差があり過ぎて心配…。周りから何て思われるだろう…。などという不安な気持ちになってしまう際のアドバイスです。仮に自分が高校生だったとして先輩が30代などであればかなりの歳の差と言ってもいいでしょう。

差が開き過ぎてしまうと話が合わなかったり他の人から不思議に思われたりする事もあるかもしれません。しかし恋愛に歳の差は関係ありません!自分が好きになった相手であればその気持ちのまま好きを突き通すのが自分らしい生き方です。

周りにどう思われようと自分がバイト先の先輩のことを好きであれば全く問題ないのです。

自分の気持ちを信じて歳の差があるからと言って諦めず頑張ってください!

バイトの先輩をデートや遊びに誘ってみる

今までバイト先の先輩に対してLINEのメッセージや仲良くなる手段などいろいろご紹介させていただきましたが、最終的な目的である付き合うまでに必ず通り道になるのがデートです。

2人きりで遊びに行って思い出をつくって…など順序を重ねてから親密な関係になることができます。そんなデートもどうやって誘ったらいいのか、また誘ってもらえるようにこちらから仕向けたほうがいいのかなど方法は様々ですので順番にご紹介していきます。

こちらから先輩をデートに誘う

まずは自分から好きなバイト先の先輩をデートに誘う場合です。相手が先輩という立場なのでこちらからお誘いするのはそれほど難易度が高くはないはずです。

仮に相手が後輩の場合だと「先輩に誘われたから本当は行きたくないけど仕方ないか…」など思われてしまったりする為です。

シンプルに先輩をデートにお誘いするのであればLINEでメッセージを送るのが良いでしょう。LINEのやりとりをしている中でこちらから「もしよかったら今度の休日一緒にお出掛けしません?」などと一言伝えてみて下さい!ある程度仲が深まっている関係であれば基本的にはOKしてくれるはずです。

先輩からデートに誘ってもらう

次にバイト先の先輩側からデートに誘ってもらえるように仕向ける方法ですが、こちらもLINEのメッセージやりとりの中で行動に移すのが自然流れではないでしょうか。

話の中でご飯の話題などになったら「私パスタめっちゃ好きなので今すっごく食べに行きたいんですよね!」など誘ってくださいアピール全開にしてもいいと思います!ここまで伝えれば先輩側の方からもじゃあ今度一緒にどう?などと返事が返ってくる可能性が高くなります。

デートに誘ってもらうように促す場合はある程度積極性も必要となるのでこの様な発言が苦手な方は少し苦労してしまう事もあるかもしれません。
ただ勇気を振り絞って行動に移さなければ終わってしまう可能性もあるので頑張ってください!

バイトの先輩に告白する手順

バイトの先輩に告白する手順

そして最後はデートにも行って仲が深まったらいよいよ告白をしてゴールの付き合うという所まで行くのみです!ただこちらもデートに誘う時同様に自分が告白をするのか、また相手に告白をしてもらう様に頑張るのかなどの課題があるでしょう。

1番手っ取り早いのは先輩に自分の気持ちを分かってもらい告白をしてもらう事だと思いますが、先輩の方も告白をするのはとても勇気がいるのです。

この告白という場面はお互いに緊張するのでなかなか言い出せない事もありますがそのドキドキ感を味わうのも恋愛の醍醐味ですよ♪

ただ告白を相手がなかなかしてこないのであれば自分から気持ちを伝えるしかありません!

何度かデートをしても先輩から告白されなかったら別れ際にストレートに告白しちゃいましょう!

そこで先輩からどの様な答えが返ってくるか分かりませんが、恥ずかしくてなかなか伝えられなかったという場合もあるのでなかなか告白してこないからと言って脈なしと判断するのはまだ早いです。

勇気を振り絞って先輩に気持ちを伝えてスッキリしましょう!

その後の結果は本人たち自身の結論となりますが成功することを祈っています♪

好きなバイトの先輩との恋愛についてまとめ

今回はバイト先の先輩を好きになってしまった際の恋愛の仕方や注意点、LINEでのメッセージやりとりなど細かくご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。

実際に好きな人ができると全てそっちのけで相手のことを考えてしまいがちですが、今回はバイト先という事もあり仕事中はお給料をもらっている以上支障をきたしてはいけません。

バイトがしっかりと終わった後や休日にしっかりと親密な関係になってお互いがうまく行く様に頑張ってみてくださいね♪

また、塾の先生が好きな生徒にとる行動などもご紹介している記事もございますので気になる方はぜひご覧ください!

https://escort-log.com/love/4423/

コメント

タイトルとURLをコピーしました