彼氏がおならをかけてくるのは別れるべき?冷める行動や臭すぎる要因について

皆さんは日頃彼氏や旦那と日常生活を仲良く行なっていますでしょうか。
そんな本来であれば楽しいカップルライフですが、細かいところで喧嘩になったり揉めたりするものです。

今回はそんな日常生活の中で彼氏や旦那がおならをかけてくる、冷める、臭すぎるなど別れるべきことなのかを実際に男性側の意見としてお伝えできればなと思います。

少しでも彼氏や旦那さんとの関係が良くなれば幸いですので詳しく内容を見ていきましょう。

彼氏、旦那がおならをかけてくる心理とは

彼氏、旦那がおならをかけてくる心理とは

まず初めにパートナーがおならを良くかけてくる、自分が居る目の前でも堂々とおならをしてくるなどに悩んでいる方は多いと思います。

こちらからは何度もやめてと注意してもやってくる…。そんな状況ではないでしょうか。

そうなると「何でやめてと言ってるのにおならをしてくるの?」「嫌がらせでわざとやっているの?」と疑問感を抱くのは無理ありませんよね。

そこで男性側の心理をお伝えさせていただくと、あなたのことが嫌いだからわざとおならをしていると言う事は一切ありません!

というのももし仮に嫌いだったとしたら逆にパートナーの前でおならなんかしないでしょう。おならをすることによって何か言われるのも嫌ですし特にメリットはありません。

なので彼氏や旦那がおならをしてくるというのは心を許している、嫌がらせではない、ということが言えますね。

また、おならをかけてくる心理としては「実際におならをしたらどんな反応をするだろう」「臭いと言われる反応をみて楽しんでいる」などが挙げられます。

一緒の布団で隣に寝ている時に彼氏や旦那がおならをしてわざと布団の中の空気を嗅がせられたなんて人も多いとおもいますがこれも全く嫌がらせではなく臭がる反応がただみたいだけなんて男性も実は結構います。

女性側からしてみれば迷惑な話ですが男性は好きな相手だからこそしたくなってしまうんです…!

もしあなたのパートナーがおならをたくさんする人であっても健康的で良いなくらいに軽く思ってあげることが大切ですよ!

彼氏、旦那がおならを頻繁にしてくる別れるべき?

続いては別れを考えてしまうほどおならに悩んでいるという人に向けてです。

先ほども申し上げた通り彼氏、旦那側のおならは全く悪気なくスキンシップの1つとして行なっているのですがどうしても耐えられない、我慢の限界という時は真剣に話をしてみましょう。

おそらく別れるとまで言われるとは思ってもいないので真剣に打ち解けることで解決できる場合もあります。

ただ彼氏や旦那も嫌味でやっているわけではないので全くなくなるまで少し時間がかかるかもしれませんがしっかりと伝えて待ってみましょう。

彼氏、旦那のおならに冷めてしまった

彼氏、旦那のおならに冷めてしまった

続いては彼氏や旦那のおならという行為にどうしても冷めてしまったという場合ですが、相手がおならをしたことによって気持ちが一切なくなってしまったという事でしょうか?

また、おならをされたことによって引いてしまったなどの感情が現れたのでしょうか。

もしそのような場合は一度原点に返って考えてみましょう。おならというのは人間の生理現象でもあり自分もするはずですよね。

他人の前で大きく堂々とおならをする人はあまりいないかもしれませんが彼氏、旦那も人間です。おならを聞いてしまったからと言って冷めてしまうのは相手が少しかわいそうにも思えます。

また、こちら側が冷めてしまうくらいの感情という事は日頃か1日に何回もやられているわけではないと思うので多めにみてあげる方が吉だと思います!

彼氏、旦那のおならが臭すぎる

最後にパートナーのおならがどうしても我慢できないほどで臭すぎると言った場合ですが、これは食事だったり、排便のタイミングにより変わってくるものです。

どういうことかというと、日頃から肉中心の生活を行なっている人であればどうしてもおならは臭くなりがちです。
逆にほとんど野菜しか取らないなどというベジタリアン的な人であれば全然臭くないなどという場合もあります。

食事によっておならの臭さはかなり変わってくるので彼氏、旦那のおならが臭いという場合には食事に注目してみて下さい。

また、排便のタイミングによってに臭さが変わるというのは便をする直前のおならはかなり臭い傾向にあります。
逆に排便をした直後のおならというのは意外とそこまで臭くなかったりもします。

専門家ではないので原理的なところはわかりませんがもし彼氏や旦那のおならが激的に臭いという場合はもうすぐ排便なのかななどが分かると言うことですね。

彼氏、旦那がおならおかけてくる、冷めるについてまとめ

今回はパートナーの男性がおならをかけてくる心理や冷める、別れるべき?などをご紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか。

実際に女性の皆さんが思っているよりも男性側はおならに対して重きを置いておらず軽いスキンシップや自分が楽しむ為くらいに思って行なっている場合がほとんどです。

我慢できるくらいのおならであればそのまま特に怒ったりせず自分もおなら仕返すくらいの気持ちでいいと思いますよ!

あなたにおすすめな記事
恋愛
【リクトレ】編集部をフォローする
その他気になるキーワードを検索
リクトレ