沖縄に1泊2日はもったいない?実際に行ってきました!

実際に1泊2日で沖縄旅行へ行ったリポート

実際に1泊2日で沖縄旅行へ行ったリポート

それでは続いて私自身が実際に土日の1泊2日で行った沖縄旅行のレポートとしてどの様なプランで行ったのかをご紹介させていただければと思いますのでぜひ気になる方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

1泊2日の沖縄旅行(1日目)

成田空港へ

まずは飛行機へ乗るために成田空港へ向かいます!
飛行機の出発時間が朝8:20と少し早めだったので空港には7時ごろ着く電車で移動です。
(朝が苦手なので起きれるか心配ですが無事飛行機に乗り込むまで問題なくいけました…!)

飛行機

そして那覇空港には11:45着予定だったので機内では持っていった沖縄観光の本などを見ながら寛いでいると3時間ほどで到着。

今回はかなりスムーズに出発できた様で予定より30分ほど早く到着しました。

1泊2日の日程で少しでももったいない時間を省きたかったのでラッキーでした!

 

そして那覇空港に到着!

今回は手荷物のみで預けた荷物がなかったため大型荷物が届くベルトコンベアーの場所はスルーしてすぐに空港の外へ出ることができました。

そしてレンタカーのシャトルバス乗り場へ向かいチェックインします。

20分ほどバスに揺られるとレンタカー屋に到着したのでそのまま車を借りてまず最初にソーキそばを食べに向かいます♪

時間がもったいないので行くお店などはあらかじめ調査しておくといいでしょう。

今回訪れたのは沖縄本島の中心部にある「山原そば」。ラフテーたっぷりのソーキそばをいただきました!

山原そば

お肉はしっかりと味が染み込んでおり骨も剥がれやすくとても食べやすかったです。

今回私が訪れた時は特に並んだりしておらずすぐに入ることができましたが休日のお昼時なんかは結構混んでいることもあるそうです。

そして続いては山原そばから車で20分ほどのところにある古宇利島へ♪

この古宇利島に行く途中に絶景が眺められる橋を渡ることができるのですが今回は天気が悪く少し残念でした、、、

きっと晴れていればこんな感じの素晴らしい景色が見れたはずです!

古宇利島
出典:https://crea.bunshun.jp/articles/photo/26539

そして古宇利島では有名なアイスクリームのブルーシールもいただきました。

亜熱帯の沖縄にはアイスが年中重宝しますね。

ブルーシール

普段あんまり見たことない種類のアイスやちんすこう味なんて言うのもありました。

ブルーシール

そして古宇利島を出たら続いてはメインの美ら海水族館へ!

今回美ら海水族館をメインとさせていただいた理由としては5回目の沖縄でしたが今まで1回も美ら海水族館へ行った事が無かったためどうしても行ってみたかったのです!

中へ入ると沖縄ならではの魚などが見学できる様になっています。

美ら海水族館

最近何かと話題のチンアナゴもいました。

少し進むと美ら海水族館の名物でもあるジンベイザメがいる巨大な水槽が現れます。

美ら海水族館

写真では見たことありましたがやっぱり本物は迫力が違いました!

すぐ近くにはジンベイザメの水槽を眺めながら一息つけるカフェも併設されていましたので少し休憩。

美ら海水族館

そんなこんなで美ら海水族館を楽しむことができました。

そして時間も夕方になっていたため今回宿泊する宜野湾市ホテルへ向かいます。

美ら海水族館や古宇利島は那覇空港からかなり離れており移動距離も長かったためここから宜野湾市まで1時間半ほどの移動となります。

無事ホテルへ到着。

今回宿泊するホテルは「ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス」で、到着した頃にはもう当たりは真っ暗でしたので写真は翌朝にでも…と思いチェックインしました。

【公式】ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス

部屋自体もかなり広くキッチンなども完備しており長期滞在にも向いていそうな感じでしょうか。

ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス
(写真が翌日の朝のものしかなかったので外は明るいです…!)

 

荷物を置いてひと段落してからホテルの目の前にある沖縄料理の居酒屋さん「一郎屋 宜野湾店」へ。

一郎屋 宜野湾店 (浦添前田/沖縄料理)
★★★☆☆3.42 ■豊富な魚料理や泡盛古酒など昔懐かしい空間の中で思う存分に味わう!※ご予約は15時から受付中 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

 

道路を挟んですぐのところなのでとても楽でした♪

そして居酒屋さんではシークワーサーサワーをはじめお通しの飛び魚の唐揚げ、お刺身、お寿司など美味しいものを沢山食べさせていただきました!

一郎屋 宜野湾店

一郎屋 宜野湾店

一郎屋 宜野湾店

エビのお寿司を頼むと普段は捨てられてしまう頭の部分までしっかりとから揚げにしてくれて全身おいしくいただくことができます!

 

そして無事食事を終えてホテルに戻ってからはお風呂に入ってゆっくり休む体制に。

こんな感じで1日目を終えました!