沖縄に1泊2日はもったいない?実際に行ってきました!

1泊2日の沖縄旅行(2日目)

ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス

そして翌朝起きると昨日の夜は見ることができなかったホテルからの眺めを感じることができました!

完全なオーシャンビューではないものの海が大きく見えるのはとても心地いい気がしますね。

そしてチェック愛と前に少しホテル内を散策してみました!

ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス

1回から見上げると一見外国のホテルなどでよくありそうな風貌となっています。

プールもついているのでゆっくりと過ごせる方や子供連れなどにも最適なのではないでしょうか。

ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス

そして朝10時頃にホテルを出発してまず初めに向かったのはアメリカンビレッジです。名前の通りアメリカンなお店ばかりの街で特殊な空間を感じられます。

アメリカンビレッジ

アメリカンビレッジは数多くのお店が出展されており、中でもおいしそうなハンバーガー屋さんを見つけたのでいただいてみることに♪

アメリカンビレッジ

アメリカンビレッジ

とても大きくて肉もジューシー、レタスもシャキシャキとまさに絶品グルメ!アメリカンビレッジへ来た際にはぜひ自分の気になるグルメも要チェックしておくといいですよ!

 

他にも様々なお店が連なっており興味をそそられる所ばかりでした。また、しアメリカンビレッジの海側のほうへ行くと写真スポットとなっている場所がたくさんありました。

アメリカンビレッジ

普段はグレーのコンクリートが積み重なっているだけのテトラポットもアメリカンビレッジでは水色にかわいく塗装がされているようでした。

アメリカンビレッジ

また、地面のイラストもかなり工夫のある絵が描かれていたので観光客を楽しませてくれます。

 

アメリカンビレッジをたっぷりと堪能した後には沖縄の人気スポットでもある国際通りへ向かいます。

今回国際通りへ訪れた時はかなり空いておりとても日曜日のお昼とは思えない程です。

国際通り

お店自体はほとんどオープンしていたので混み合っているなどは感じられずとても快適に過ごすことができました!

ただ国際通りを回っているうちにとてつもない雨が降ってきて傘は持参していましたが一時観光をストップさせていただくほどでした。

30分ほどカフェに入ったら雨も止んだため車に戻り次の場所へ向かいます。

この時点で15時ほどだったので19時10分の飛行機まで少し時間があります。

そこで何か欲しいものがあれば購入しようと空港近くのアウトレットに立ち寄りました。

アウトレットも国際通り同様かなり空いていたので様々なお店を見ることができ洋服を何点か購入して空港へ向かいます。

 

そして無事レンタカーを返却して那覇空港へ向かいます。

最後の思い出作りというわけではありませんが、沖縄名物のスパムおにぎりをまだ今回の旅で食べていなかったのでスパムおにぎりで有名な「ポーたま」で飛行機に乗る前の腹ごしらえを♪

しかしここで思わぬ出来事が。

この「ポーたま」の那覇空港店ですが皆さん同じことをお考えのようでかなり余裕をもって買いに行かないと飛行機に乗るギリギリになってしまうなんてこともあります。

私自身がお店についた時にはかなり行列ができていましたが手荷物検査の終了時刻までまだ40分程度ありおにぎり1つ買うだけでそこまで時間かからないだろうと思って列に並ぶことに。

しかしかなり列の進みは遅く、30分経ってようやく注文。そしてそのあと注文したおにぎりが出てくるまで10分ほどかかるとのことです。

結果的に飛行機の手荷物検査には時間ギリギリで間に合ったのですがあと10分ほど遅くなってしまっていたらもしかしたら間に合っていなかったかもしれません。

1泊2日のコンパクト旅行とはいえ時間の管理は大事だなと感じました。