少し前にテレビで放送されていたアレンジメニューの中で一際注目を浴びていた「金のハンバーグボロネーゼ」という名のメニュー。
今回はそんな金のハンバーグボロネーゼについて作り方や実際の味、個人的な意見などをご紹介できればと思いますのでこれから金のハンバーグボロネーゼを作って食べようか悩んでいる方はぜひ参考にしていただければと思います。
それでは金のハンバーグボロネーゼについて詳しく見ていきましょう。
金のハンバーグボロネーゼとは
まず初めに金のハンバーグボロネーゼって一体どんな食べ物なの?と言うところからご紹介させていただきます。
おそらく多くの方が聞いたことあるセブンイレブンで販売されている「金のハンバーグ」と言う商品をボロネーゼ風にアレンジしてパスタにかけて食べると言う至ってシンプルなメニューです。
金のハンバーグの価格は¥429(税込)と少しねは張りますが本格的なハンバーグを味わえると人気の商品です。
この金のハンバーグだけでも380kcalありますのでパスタと一緒に食べると大体740kcalほどになるようですね。
金のハンバーグボロネーゼの作り方
では実際に金のハンバーグボロネーゼはどのようにして作るのかをご紹介していければと思います。
まずは先ほどご紹介した金のハンバーグを温める前に細かく復路の段階で砕いていきます。
ハンバーグ自体は柔らかいのですぐ砕くことはできるので一旦砕けたハンバーグはそのまま温めずに置いておきます。
次にパスタですが今回は一般的なママーのパスタを使用。
記載通り7分ほどしっかりと茹でていきます。
茹で上がったらお皿に平たくよそっていきます。
無事金のハンバーグボロネーゼソースをパスタの上に乗せたらお好みで粉チーズやタバスコをかけて完成です!
金のハンバーグボロネーゼを食べてみた感想
では続いて実際に金のハンバーグボロネーゼを食べてみて個人的に感じた意見をご紹介させていただきます。
人それぞれ感じる事は違うかと思いますが参考程度に見ていただければ幸いです。
油分が強め
まず初めに感じた点としては通常のボロネーゼと比べると若干油分が強めに感じられました。やはり元はハンバーグとして販売されているものになりますのでジューシーさが感じられました。
コッテリ系の味が好きと言う方は結構好みの味かもしれませんがあっさりとしたパスタを求めている方は少しくどく感じてしまう可能性もございます。
ソースじゃないので絡みにくい
実際に金のハンバーグボロネーゼを作って通常のパスタのように麺と絡めてみましたが通常のパスタと比べると若干麺と絡みにくさを感じました。
やはり元々ハンバーグである為パスタと絡めると言う点は考慮されていないようでしたね。ただし1口で全て食べずとも肉の部分だけ2口目に食べればいいだけなので正直そこまで気にならないかと思います。
ソースと比べるとやや薄め
ボロネーゼとして作られたソースと比べると若干味は薄めとなっています。それもそのはず実際にはソースではないのでパスタと絡めると多少薄めになるのは仕方ない部分かと思います。
ただ薄すぎるわけではないので全然金のハンバーグだけでも問題ございませんが濃い味で食べたいと言う方は調味料などで少し調整するとさらに美味しくなるかもしれませんね。
粉チーズとタバスコをかけるとより美味しい
また、金のハンバーグだけでも十分美味しいのですがやはり粉チーズやタバスコと言った物を加えると美味しさが増しますね。
その他にも普段パスタを食べる時使っている調味料があれば追加して食べてみてもいいのではないでしょうか。
ボリューミーで1玉でお腹いっぱい
また、通常のボロネーゼソースなどではお肉の量が少ないですが金のハンバーグボロネーゼはかなり肉肉しくボリューミーである為パスタ1玉分でも結構お腹いっぱいになります。
先ほど申し上げた若干脂っぽさが強いと言う部分もあるかもしれませんね。
金のハンバーグボロネーゼまとめ
今回は金のハンバーグボロネーゼについてご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。
総合的な感想としてはやはりなんだかんだ好き嫌いは分かれるかもしれませんが肉好きにとってはかなり好みの味に仕上がるのではないかと感じました。
今回使った金のハンバーグは通常の金のハンバーグを砕いてそのままパスタに乗せただけになりますが、もし今後「金のハンバーグボロネーゼソース」としてパスタにかけるようなソースが販売されたらかなり化けるのではないかなと個人的に感じました!
いつか販売されることを陰ながら祈ってます。